スターホールのスタッフ紹介 (2005/1/1現在)
解説員は、私たちです。ぜひ、遊びに来てくださいね。
質問があったら、投影後、声をかけてください。よろこんでお答えします。
〒194-8501東京都町田市原町田6-9-7 東急まちだ店屋上 電話042-728-2217

ながた ふくなが たなか にし
NHKの科学相談番組の回答者
や東京新聞でも活躍しています
小惑星(11528)にMieと命名され
ています。
 TBSのこども電話相談室
朝日新聞などに登場。数々の
番組制作に携わっています。
特技:似顔絵描き
 声優を目指していました。
番組”LAST LOVE LETTER"
で、女の子役でデビュー。
星の神話が好きです。
ファミリーアワーなど、お子さま
に人気。一緒に歌いましょう♪
幼児番組の制作にも参加して
います。
うえだ いわした かなざわ ふくだ
白一点?ボクだけ男。
マネジャー&テクニカル・
サポート。縁の下の力持ち
 五藤光学研究所
 しっとりした解説で人気。学生
の頃、(岩下)しまちゃんとも呼
ばれてたようです。
平日の投影が多いです。
 五藤光学でプラネタリウム
のシナリオつくりを手がける。
番組の入れ替え作業でも
大活躍のプログラマー
 アストロメイトニュースの編集
兼発行人。昨年のしし座流星
群は、都合で見られなかった
と、残念がっています。
スターホールの名誉解説員 おのだ はまだ しげい
今は南の大きな島で活躍中

スターホールに10数年在籍
天文雑誌天文ガイドにも登場
今はIT会社に就職しちゃった

学生時代にアルバイトで解説
化学の専攻。星ナビにも
良く出てました
今は他館で活躍中

 渋谷の五島プラネタリウム
で解説してました。小惑星に
Shigei(8276)がついてます。